はるはるKOREA

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日ひとつ韓国を知る!をモットーにブログを書いています。

え?こんな近くに韓国好きがいた〜!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
我が家のムスメ、習い事でラクロスやってます。ムスメの友だちが、「体験してみたい!」とのことで、友だちママと一緒に見に行きました。


ムスメと友だちは何回か同じクラスになったのですが、ママとはあいさつ程度のお付き合いでほとんど話したこともなかったのです。
2時間あるラクロスでどんな話をしたらいいのかドキドキ(;・∀・)
人見知りなもので…。


いつもキレイで、運動もしてるしスタイルバツグン!わたしよりかなり若いと思うから余計緊張。


そんな中、ラクロスを習うことに決めたムスメの友だち。いろいろ、連絡することもあるので連絡先を聞き、LINEで友だち登録をしてビックリ!!!

f:id:hhkorea:20150514210152j:plain:w400

このボーイズグループの写真がアイコンになってる〜〜!


「この韓国アイドルグループ誰??」
と、わたしの食いつきっぷりにビックリした友だちママ。


「(笑)やっぱり、韓国好きなんだ!」
との答え。このグループ、防弾少年団らしい。グループ名はわかるけれど、誰がいるのか、何を歌っているかは全く知らない( •̀ㅁ•́;)


ゴールデンウィークに、ムスメと友だちたちが遊園地に行くのに付き添ってくれたママさんで、ムスメに持たせたおやつが↓これ。

https://instagram.com/p/2QaLVfQQqN/

韓国のお菓子詰め合わせ♪明日、娘の友だちママが遊園地に連れて行ってくれるのでおみやげにします(・∀・)

この韓国菓子詰め合わせが、すごく嬉しかった!と言ってくれ、わたしも嬉しかった〜♡


お互い韓国好きとわかったとたん、話が弾む弾む〜(笑)
なかなか近くに韓国好きがいないと思い込んでたけれど、ビックリするぐらい近くにいましたよ〜!!!


このママさんも、
「もう、ラクロスのことより韓国のことで頭がいっぱい!こんなに近くに韓国好きがいたなんて!!」
と同じ思い。


新しい韓国仲間にビックリやら嬉しいやら。ママ友とも韓国で繋がれるんだ!とちょっと新鮮なできごとでした(・∀・)