はるはるKOREA

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日ひとつ韓国を知る!をモットーにブログを書いています。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー⑥~東大門からソウル駅

アンニョンハセヨ、はるはるです。
朝食は宿泊したホテル近くにある、CJフードワールドでモーニングを食べることに。

f:id:hhkorea:20150502151425j:plain:w335

CJビル前にある巨大モニュメント。
韓国では、こういうのよく見ますね。
しかも、どれも巨大(笑)

f:id:hhkorea:20150502153956j:plain:w400

トゥレジュール。
とにかくオシャレなパン屋さん。

f:id:hhkorea:20150502154250j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502154536j:plain:w400

ケーキコーナーもあります。
かわいいので思わずパチリ。
中に入ったものの、仕組みがよくわからない。


トゥレジュールの中は3ヶ所ぐらいのエリアに分かれてます。
私たちはホットサンドが食べられる、

f:id:hhkorea:20150502155017j:plain:w400

TWOSOME+COFFEEエリアで食べました。

f:id:hhkorea:20150502155152j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502155413j:plain:w400

各自、ホットサンドやパニーニとコーヒーを注文。
セットで5000〜6000ウォン。
韓国のカフェは高いですが、コーヒーもついてこの値段は良心的。
味も◎ですっ。
トゥレジュールのパンも買いたかったけれど、カバンの中で潰れそうなのでやめました。


朝ごはんを済ませ、ソウル駅へ。
14時55分初の仁川発のPeachで帰るのでお昼ぐらいまでソウル駅当たりで過ごすことに。

f:id:hhkorea:20150502162953j:plain:w400

ソウル駅では絶対に寄ろうと話していた、中小企業名品マルさん。韓国らしいアイテムがいっぱいあるお店。

f:id:hhkorea:20150502220727j:plain:w400

メガネふき。
布が厚手でしっかりしてます。

f:id:hhkorea:20150502221014j:plain:w400

おみやげ用と自分用。
ケースのハングルに癒やされるぅ。

f:id:hhkorea:20150502221330j:plain:w400

折りたたみ傘。
これもハングルに癒やされる〜。
一緒に行っていたKオンニとオソロイ。
実はもう一本は姑へのおみやげ。
だから、3人でオソロイ。

f:id:hhkorea:20150502222040j:plain:w400

iPhone6+ケース。
わたしは一番右のピンクを買いました。
仁寺洞などでもiPhone5Sまでのケースは多いですが、6からは数が少ない。6+になるとさらに少ない。
ハングルものはなかなか見つからないので、ここでやっと見つかりました。


このお店、ホントに好きです♡
空港鉄道に行くまでにあるから、寄りやすいし。次回も必ず寄ります♡


この後、ロッテマートでこの旅行最大の衝撃がおこります。
次に続く。