はるはるKOREA

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日ひとつ韓国を知る!をモットーにブログを書いています。

ハーモニーマートから届いたおやつを食べてみた

韓国のハーモニーマートから届いたおやつを食べてみました。
今日は、ひとまずおまけでいただいたコグマラテと餅入りチョコパイ。

 


まず、コグマラテ。

고구마(コグマ)= さつまいも

 

f:id:hhkorea:20150131145853j:plain

 

淡い黄色。さつまいもの粉末って感じ?!

 

f:id:hhkorea:20150131145854j:plain

 

お湯を入れるとこんな感じ。何とも表現しがたい香り。
飲んでみると、甘いですがさつまいもと感じられませんσ(^_^;

 

わたしには微妙な味でおいしい!とは思いませんでした。
今回限りの味?!買うことはない!です。

 

 

お次は餅入りチョコパイ。

 

f:id:hhkorea:20150131145855j:plain

 

日本のチョコパイよりだいぶ小さくて薄い。直径3センチぐらい。

 

f:id:hhkorea:20150131145856j:plain

 

中はほんとにお餅!
コーヒーよりお茶に合いそうかな~。

 

鶴橋で買ったチョコパイよりはおいしいと思いますが、わたしは日本のロッテのチョコパイが一番!・・・これもリピなしです・・・(>_<)

 

韓国のお菓子は、「めっちゃ、おいしい!」と思えるものにまだ出会えていませんねぇ。明日は娘とスミチップをおやつに食べてみます。