はるはるKOREA

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日ひとつ韓国を知る!をモットーにブログを書いています。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー④~東大門Part1

アンニョンハセヨ、はるはるです。
明洞で満足なお買い物を済ませたあと、地下鉄に乗って東大門歴史文化公園駅まで行きました。


前泊していた友だちとは違うホテルだったので、駅で別々に。チェック・インしてちょっと休憩してから、Doota前で待ちあわせすることに。


駅から、すぐだと思っていたら甘かった…(¯―¯٥)
7番出口からホテルは近いが、地下鉄4号線から7番出口が遠い〜!
違う線のホームを端から端まで突っ切りようやく出口に。


少し歩くとホテルが見えました。
大きなホテルだなぁ~と思ってサイドから見たら、奥行きは浅かった(笑)


宿泊はベイトンソウル東大門です。
すごくキレイなホテルでした。
15階から見た景色。

f:id:hhkorea:20150430220536j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150430182639j:plain:w400

なかなか眺めはいいです。

f:id:hhkorea:20150430182813j:plain:w400

部屋もキレイで充分な広さ。
バスタブもあるし、スリッパやバスローブもあります。
(パジャマをすっかり忘れていたわたし(~_~;)バスローブがあって良かったよ!)

f:id:hhkorea:20150430183356j:plain:w400

すっかり気に入ったお部屋。
なんちゃってヒルトン(笑)とこっそり名付けてます。
気になる点は、壁にかかっていた写真。

f:id:hhkorea:20150430184936j:plain:w400

誰???


雨の中、待ちあわせ場所のDootaへと出かけましたがこれまた結構遠かった!
無事、お友だちと合流し腹ごしらえ♡
向かったのは、

f:id:hhkorea:20150430185755j:plain:w400

タッカンマリ通りにある、チンハルメタッカンマリ。
満員かと思ったら3階まであるから、すぐ案内してもらえました。

f:id:hhkorea:20150430212959j:plain:w400

席に着くと同時にナベをドンと置いてくれます。
きりたんぽのようなモチを持ったアジュンマ、いるか要らないか?どっち?みたいなことを言ってたけれど、入れてもらいました。
↑写真の白い棒みたいなものがモチ。


これ、スープがかなりおいし〜い!!
モチも柔らかくて入れてもらって◎。
シンプルに食べてもおいしいんですが、
醤油とお酢をかけると、これまた美味しい!

f:id:hhkorea:20150430213842j:plain:w400

ネギを追加したり、ククスを入れたりしてタッカンマリを堪能〜(・∀・)
キムチとお水はセルフ。

f:id:hhkorea:20150430214028j:plain:w400

このキムチ、酸味がちょっと強め。わたしの好みのキムチではなかったなぁ。
わたしは全く知らなかったが、となりの熟年カップルは、持ち込んだキムチを鍋に入れていたらしい( •̀ㅁ•́;)
好みのキムチを入れていたのかも。


おいしい!おいしい!といいながら、3人とも満腹♡
また行きたいお店です。
ホントおいしかった〜!!
ごちそうさまでした。


次回、東大門Part2です。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー③~明洞

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は明洞のこと。


朝、仁川に着いた時からずーっと雨。
三清洞でも雨。
仁寺洞でも雨。
雨の中、ずーっと歩いてたもんだから
全員休みたいモード(笑)


次の目的地明洞にはタクシーで移動!
と思ってたのに、
渋滞中だし、雨なので空車が来ない。
じゃあ、歩こうかということに。


ほどなくして明洞着。
雨の明洞聖堂。
(まりあちゃん、写真借りました。ありがとう!)

f:id:hhkorea:20150429173215j:plain:w335

明洞聖堂近くで、両替。
夜東大門の卸ビルに行く予定なので、
いつもより多めに両替。


両替所を出ようとすると、
「カバン〜!」
と叫ぶ両替所のお姉さん。
なんと、一緒に両替したオンニ、
スーツケース置いたままだった〜(笑)
声かけてくれてよかったです!


定番のハーモニーマートを拠点にし、
各自つかの間の自由行動。
わたしは、ここで定番のチョコハイムやフリーズドライスープなんかを買い込みEMSで送ります。


今回初めて買った商品。

f:id:hhkorea:20150429174720j:plain:w400

ハニースター。
ハニーバターチップはなかったので、これにしてみた。
食べてみると、何かの味に似ている…。
何だろう…とポリポリ食べていて気づいた!

カルビーのおさつスナック!

秋限定のあの味に似てるハニースター、
なかなか軽くておいしかったです。


f:id:hhkorea:20150429180119j:plain:w400

ハニーバターアーモンド。
2月に来た時もあったんだけれど、
普段ナッツ類を食べないのでスルーしてました。
おいしかったと聞きゲット。


アーモンドを口に入れると、
ほわんとハニーバターの味。
おいしい〜。
ナッツ類を食べないわたしも、ポリポリ。
オットも、気に入ってポリポリ。
バラマキみやげに◎。


ハーモニーマートを出て、いよいよ念願の休憩(笑)
サボイホテルの下にある、BEANS BINSへ。

f:id:hhkorea:20150429191411j:plain:w400

ワッフルをみんなでわけっこ。
おいし〜い♡
ここで、話題になったのが、

ソウルなのに、鶴橋みたい

ってこと(笑)
いつも鶴橋さんぽに行くメンバーで、
ぺちゃくちゃしゃべりながら歩きまわるスタイルそのままなので、全く海外の感じがしない。


でもココはソウルのカフェ!!
ちょっと隠れ家的な場所で、落ち着きます。
落ち着く場所で鶴橋ばなし(笑)


鶴橋さんぽ感満載のソウルさんぽ。
滞在時間6時間の日帰り組は、
一足早めにここで別れて仁川へ向かいました。


東大門のホテルだったので、明洞から地下鉄で移動。
地下鉄に乗る前に、CDを買いたくて地下街にある
CT RECORD さんへ。
ガイドブックにもよく出てます。


が、とまり組の3人誰も場所を知らない…。
地下街に降り、警備員のアジョシに尋ねると、
韓国語で説明してくれたけれど
わからない…(¯―¯٥)
…アジョシ、持ち場を離れ嬉しそうに
CT RECORDさんまで連れて行ってくれました!!


f:id:hhkorea:20150429211458j:plain:w400

大好きなFTISLANDの新しいアルバム!
韓国でCD買うと安い!!!
新しいアルバムだったから、おまけにポスターつき♡


写真集みたいになってるし、安くておトク〜。
日本円で2000円しないなんて!
ものすごく満足感の高いお買い物でした。


明洞の駅のほうへ戻るとき、
アジョシにもう一度お礼を言おうと寄ってみたけれど、
アジョシいなかったです。
おかげさまで、CD買えました♪
カムサハムニダ〜!


次回は、東大門です!

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー②~仁寺洞

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は仁寺洞のこと。
三清洞からは歩いて仁寺洞まで向かいました。

f:id:hhkorea:20150427184130j:plain:w400

この通りの雰囲気が好き。

f:id:hhkorea:20150427185200j:plain:w400

↑韓国に来た!と思う石の壁。

f:id:hhkorea:20150427185550j:plain:w400

ぼちぼち歩いて仁寺洞到着〜!

f:id:hhkorea:20150427185942j:plain:w400

サムジキル♡
仁寺洞の大好きスポット。

f:id:hhkorea:20150427214247j:plain:w400

ハングルが模様になった布地を使ったアイテムを取り扱っている韓スタイルさんへ。

f:id:hhkorea:20150427214156j:plain:w400

↑ 通路からの写真ですが、ちょうど真ん中ぐらいが韓スタイルさん。
お店は写真撮影禁止。

f:id:hhkorea:20150427202512j:plain:w400

一緒に行った、まりあちゃんとオソロです!
首から下げられるストラップ付きなので、T-money用。さりげなくハングルがあり、なかなか高級感があるんです〜♡


まりあちゃん、いろんなグッズをお買い上げ〜。
で、お店のお姉さんと韓国語で話してました〜!
カッコイイ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


まりあちゃんの仁寺洞記事はこちら

s.ameblo.jp

とまりチームは夜に東大門を控えているためお買い物は控えめです。

f:id:hhkorea:20150427212544j:plain:w400

なかなか味のあるポスターが(笑)
肩こりが かたニソ(・∀・)
あちこちでこういう日本語が見られます。
ソウルでの日本語探しもなかなか楽しいもんです〜!


この後、タクシーで明洞まで行こうとしましたが渋滞〜!結局歩いて明洞へ。
次回は明洞ネタです!

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー①~三清洞

アンニョンハセヨ、はるはるです。
鶴橋さんぽその2を書く前に、
4/19~20でソウルに行ってきました。
先にソウル旅行を記事にします。




himeさんイベントで知り合った
メンバーのうち5人が参加した弾丸ツアー!
2泊 一人、1泊 二人、日帰り 二人!!!
いろんな意味で忘れられない旅となりました。


今回は東大門でバッグを買いたくて、
一泊することに。
エアーはもちろん大好きなPeachです。


朝始発で最寄り駅から出ても、
7時のチェックイン締切がギリギリ。
一緒に行くSオンニに、
チェックインをお願いしました。
オンニ、いつもありがとうございます♪


今回はほぼ定刻に関空出発。
機内販売がはじまり、注文したのが↓↓

f:id:hhkorea:20150426225246j:plain:w400

みかんジュース!1本300円。
Facebookで見かけてチェックしていたもの。
どっしりした瓶に入っていて、
さわやかな味。
美味しかった~(*´∀`)


ペチャクチャしゃべりながら、
あっという間に仁川に着きました。
あいにくの大雨(T_T)
空港は写真撮影禁止なので、
写真ナシです…。


仁川ですぐWi-Fiをオンにし、
前日から来ていたKオンニに連絡。
Wi-Fiはグローバルモバイルさんから
日本でレンタルしていたので、
空港で時間のロスがないのが嬉しい!

f:id:hhkorea:20150426215059j:plain:w400

三清洞で合流予定なので、
6011番のバスで安國駅まで移動。
リムジンバスに乗るのが初めてなので、わくわく~♪


この日のために2月の日帰りで、
T-moneyにチャージ済み!
乗るときにピッ!とするだけ。
楽チン。

f:id:hhkorea:20150426221536j:plain:w400

安國駅で下車し、向かったのはモッシドンナ♪
いいタイミングでKオンニとも合流し中へ。
オーダーをオンニ達にまかせ、
出てきたのは…Σ( ̄□ ̄;)

f:id:hhkorea:20150426220135j:plain:w400

海鮮トッポギメインで
ラーメン、おでん、たまご等を
トッピングした鍋!!
赤い鍋が辛そうだけど、
汗が吹き出すほどではない辛さ。
美味し~い(  ̄▽ ̄)

f:id:hhkorea:20150426225433j:plain:w400

シメはポックンパッ!
鍋を一度厨房へ下げ、作ってくれます。
コーンと海苔が入り、
さっき食べた鍋とは違う美味しさ!
一度で二度美味し~い(≧▽≦)


おなかもふくれ満足な5人。
おしゃれな三清洞をさんぽ。
雨の中ブラブラ歩き、
三清洞通りに来たとき衝撃がっ!!!

f:id:hhkorea:20150426225316j:plain:w400

↑大好きなカバンやさんヤズナ。
写真左側中央の白い小さな建物。
な、なくなってる~(泣)

f:id:hhkorea:20150426225552j:plain:w400

代わりに、イカやさんになってる~(笑)
弘大さんぽで食べたイカやさん。


変わりかたがあまりにも衝撃的で、
しつこいぐらいに、
「衝撃!衝撃!」
とつぶやいてたわたし。


満腹だったはずなのに。
みんなで一本買って、食べちゃった(笑)
結局、美味しかったよ~(笑)

f:id:hhkorea:20150426230157j:plain:w400

イカを食べて満足し、ブラブラ歩いて仁寺洞に向かいました。
次回は仁寺洞です~!

鶴橋さんぽ その1。新しいお店でランチ〜♪超オススメ!!

アンニョンハセヨ〜♪はるはるです。
今日は、8人でなんちゃって鶴橋さんぽに行ってきました!

f:id:hhkorea:20150412200751j:plain:w400

今日は、新メンバー2名が新たに加わり初めましての顔合わせ。不思議なんですが、半年前からの初期メンバーも何年もつきあっているかのような感じだし、新しいお二人も今日初めましてではない感じです。


ホントに気があう仲間なんです〜。韓国という共通のものが好きなので、余計気があうんでしょうね。アラフォーからこんな付き合いができるお友だちに恵まれ幸せだなぁ〜と思います。


今日はMARUさんというお店でランチをいただきました。

f:id:hhkorea:20150412201907j:plain:w400

このお店、普通の一軒家なので入口が玄関のようなんです。

f:id:hhkorea:20150412234837j:plain:w400

わたしは、冷麺とキンパのセットを注文。

f:id:hhkorea:20150412235014j:plain:w400

韓国冷麺。麺がゴムみたいなものもありますが、MARUさんのは細い麺でスープが美味しい〜♡お店の方がキッチンバサミで食べやすくカットしてくれるのも◎。

f:id:hhkorea:20150412235150j:plain:w400

キンパは何とピカタのような姿!これにはメンバーもビックリ!(◎_◎;)
玉子に浸したキンパを焼いているようで、具が何かよく分からないものの美味しかった〜♪


おかずもどれも美味しい!これ、税別1000円というリーズナブルさ。メンバーの半分は石焼ビビンバ、あとスンドゥブ、サムゲタン、ユッケジャンを注文。どれもこれも美味しかったそう(⌒▽⌒) 隠れ家的で、また行きたい!


かなりオススメなMARUさん。

〒544-0031
大阪府大阪市生野区鶴橋2-9-15
06-7161-8123

himeさん カフェ勉@鶴橋に参加してきたよ〜♪

年度末・年度初めということで、仕事がなかなかおわらない・・・。
アンニョンハセヨ〜、はるはるです。


ここのところ、帰りが遅く久しぶりの更新となりました。
3/26のFTISLAND ファンミーティングの次に楽しみにしていたイベント、himeさんのカフェ勉@鶴橋に参加してきました!


ゆるゆるブロガーのわたし、写真取り忘れていますが鶴橋のヨンキッチンさんで。とってもオシャレな外観で一瞬鶴橋だと忘れてしまう・・・(^_^;) 外観はhimeさんのブログでどうぞ〜!

ameblo.jp


ヨンキッチンに着くと、1部に参加していたお友だちに出会いました。一階のスムージー屋さんでテイクアウト中だったんです。
「楽しかったし、良かったよ〜♡」
の声にワクワクしながら二階へ。

f:id:hhkorea:20150411215952j:plain:w400

いろいろな作品が展示されていて、落ち着く空間でした。

f:id:hhkorea:20150411220107j:plain:w400

↑ポシャギも。ポシャギは韓国のパッチワークですが、色合いが好き♪


仕事を早退してギリギリに着いたので、すぐにイベント開始。10人の方とhimeさんの勉強方法を教えていただきました〜♪

f:id:hhkorea:20150411220831j:plain:w400

トラベラーズノートに今までのhimeさんイベントで教えてもらったことを、まとめようと思います。写真もそのままになっているので、小さくプリントすれば貼っておけるし。

f:id:hhkorea:20150411221348j:plain:w400

表紙。ハンドルネームの《はるはる》も入れておこう。


3月のリーガロイヤルでのセミナーの話とカブる部分も多いと聞いていたので、復習の気持ちで聞いてメモメモ。今回は10人と言う少人数。セミナーの時より、より近く 深くhimeさんに話を聞くことができたのが嬉しかった〜(笑)


わたしが聞きたかったこと。

  • 初級レベルだと覚える単語がかなり多い。

→ インパクト単語帳を作る時、どれも載せたい衝動に駆られるが、載せすぎるとインパクトがなくなるから(笑)どうするんだろう?

  • TOPIK過去問の使い方

→ 過去問を使ってのTOPIK勉強方法は?

himeさんの話の中で、上の二つもわたしの中で解決。

f:id:hhkorea:20150411224828j:plain:w400

TOPIKの勉強はとにかく過去問を解いて、わからない単語を無くしていく。


わからない単語を無くすためにフィルムふせんを活用してインプット。

どうしても手強いものを、インパクト単語帳に。

f:id:hhkorea:20150411225701j:plain:w400

↑himeさんの過去問。すでにインパクトがあるある〜(笑)


過去問を解いて、解らない単語をなくしていくのはすでにやっていたので、あとはふせんの活用とインパクト単語帳を創ってひたすら覚える!


忘れないために、
「思い出せる仕掛け」を作る


TOPIKの受験ができなくなってモチベーションがダウンしていたけれど、今回のカフェ勉でまたやる気をもらえました!


f:id:hhkorea:20150411232824j:plain:w400

himeさんのブログにも出ていた、このペンケースの持ち主さんともお友だちになれたことも良かったです〜!早速明日鶴橋でランチしてきます(⌒▽⌒)


あ、もうひとつ。ヨンキッチンの一階のスムージー屋さんのスムージー!

f:id:hhkorea:20150411233432j:plain:w400

これ、ホント美味しかったんです!!!
帰りにテイクアウトしたかったんですが、配達があって無理とのことだったのであきらめました(T ^ T)
毎日でも飲みたい美味しさで、鶴橋に行ったら必ず飲みたい!


いろいろ、書きましたが仕事を早退して行った甲斐があった!と思える内容に大満足でした。himeさん、また鶴橋でカフェ勉やってくださ〜い☆彡

2015.3.26 FTISLAND大阪ファンミに初参戦♡

안녕하세요♪ はるはるです。
はてなブログのアプリが落ちまくり更新できなかったので、今日やっとこファンミのこと更新します。

f:id:hhkorea:20150323210902j:plain:w400

3/26にFTISLANDのファンミーティングに初参戦してまいりました♡いろいろあってかなり体力が落ちてるのですが、初めて生メンバーをみられて元気回復!


初めてでどうしたらいいかよくわからなかった(笑)

f:id:hhkorea:20150329151453j:plain:w400

CD予約の列!!!
オリックス劇場前の公園。CD・DVD予約者対象に、ファンミ終了後メンバーとミート&グリートできる抽選会というのがあって、大行列〜!


わたしは終了後急ぐのでパス。・・・というか舞台にいる姿を見られるだけで幸せなのと、ホンギが目の前にいると思うと倒れてしまうかも…でパス。小心者なんです…(笑)


初ファンミにドキドキしながら、はじまると☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この姿は普段の私を知る人には見せられない…。


前半はライブ♪
私のイチオシ ホンギが歌い出すと声量がすご〜い♡ あの細い体のどこからあの声が出るのか? ホンギの歌声が好きで、生で聴けただけで大満足〜〜♪


FTISLANDの曲でいちばん好きな 바래 (パレ = 願う)のアコースティックバージョンが特に良かった♪


FTISLAND - 바래 M/V - YouTube

いつもとは違う パレにうっとり。

f:id:hhkorea:20150327205734j:plain:w400

ファンミグッズもしっかり購入し、狂うほど振り回しました。途中、

「ペンライトを一度消して!曲が始まったらつけて!」

とホンギがいい、やってみたら消えていくのがとてもキレイだから、ライブでもやろう!と。パラパラ消えていくし、つけるのもパラパラ。一階後方席からみてもキレイだったので、ライブでやるのが楽しみ!!!


後半は、抽選で選ばれたファンとゲーム!見ているだけでかなり楽しめ、爆笑しました〜♡ ファンミって楽し〜い!!


ラストは、

  • ミナリ ギター演奏(スンヒョンと一緒)

ドラマーなので、一生懸命ギターを練習したらしい。一生懸命ひいている姿がかわいい♡

  • ジェジン スンヒョンのギターで歌・Rising

ジェジンは、スンヒョンのギターに合わせて息ぴったりの歌声。やんちゃな弟キャラが大人の感じ。

  • ジョンフン ソロでギター演奏

複雑ですごく難しいと思う曲。それを弾いちゃうフニすごい!

  • スンヒョン 歌・桜

4人の中で一番感動したのが、スンヒョンの歌。清水翔太さんの桜をピアノを弾きながら歌うのがすごい!トリハダが立った。

メンバーみんなすごい〜〜!
このあと、新しいアルバム曲【PLAY】のMVみたり、ツアーの発表があったりで無事ファンミ終了!


ホントに行ってよかった(⌒▽⌒)
6月の大阪城ホールでのライブ行けますように!!!
歌、ちゃんと覚えないと〜!
次の日、誕生日だったわたし。最高の誕生日プレゼントになりました♪


メンバーのみなさん、お疲れさまでした。
FTISLAND、ファイティン〜〜♪

あ〜、残念。TOPIKが…(T_T)

안녕하세요♪ はるはるです。
今日はかなりマッタリとした一日を過ごしました♪


かなりのんびりしたので夕食後、のそのそ~っとTOPIK 聴き取りの過去問を解いてみました。

f:id:hhkorea:20150321222923j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150321224211j:plain:w400

100点満点中71点でした。
自己満足し、オットに今これぐらい~!と話すと…。

「ふーん。で、試験いつなん?」
「4月26日!」
「は~?おばあちゃんの法事…」

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


そうだった…。祖母の三回忌…。
一週前に行く韓国旅行の予定は母に言っておいたが、お坊さんの都合で4月26日になったと先週連絡があった…(。•́︿•̀。)


受験する気マンマンだったのに…。受験料も払ったのに…。ブツブツとつぶやく私。TOPIKのホームページを見てみると、

f:id:hhkorea:20150321225103j:plain:w300

受験キャンセルは、今だと40%返金されるようです。早速手続きしました。


目標がないと、なかなか勉強しないので6月にあるハン検を受験しよう…。TOPIKは秋までお預けにします。秋までしっかり準備し、聞き取れるレベルを上げたいです。


それにしても、残念…。

韓国語教室のグループレッスン!はじめまして。

안녕하세요♪ はるはるです。
今日は、お初のグループレッスン!


仕事の都合で、10分ほど遅れて到着。ソンセンニムに、韓国語でLINEを入れてみました。でも、すぐ文ができるレベルでないので翻訳アプリで(・_・;


>>선생님. 15분 지연됩니다. 죄송합니다.
先生、15分遅れます。すみません。<<


とりあえず、先生とすみませんは自分で打ったものの、"15分遅れます"が出てこなくて…。


>>네 알겠습니다 조심히오세요.
はいわかりました。気をつけて来てください。<<

↑ソンセンニムの返事。
翻訳アプリで出たままをコピペしてLINEしたけれど、返事がきたところをみると、わかってもらえたんだな〜とちょっと嬉しい♪


日本語がたまにたどたどしくなる先生。勉強になるから、休むときや、遅れるときは韓国語で連絡するようにしよう〜。


教室に着くと、はじめまして!の高校生女子iちゃんが来ていました。かわいい〜♡iちゃんを産んでないけど、息子とあまり変わらない年齢だし、私はお母さんみたいなもんだわ…(⌒-⌒; )


途中休憩の時、ソンセンニムにお茶を入れてもらい、iちゃんとお話ししました。ちょっと会話を再現。

i「ラバーグンテ、知ってますか?」
私「なに?韓国関係???」
i「(笑)違います~!軍手です。」
私「は?あ、ラバーってゴムの?」
i「どんなものか、よくわからないんです~」

初めて会う人に聞く質問とは思えない質問に混乱した私(笑)


iちゃん、引っ越しやさんでバイトするのに、ラバー軍手を持ってくるように言われたそう。滑らないようにゴムが貼ってある軍手があるんだよ〜と説明したら、納得した様子。


このかわいいiちゃんのバイト先が引っ越しやさんとは想像しづらいが、がんばって〜!
なんだか、楽しくグループレッスンに行けそう(⌒▽⌒)


今日の単語テストは9点(10点満点)!
まあまあ。先生が言った単語を書いていき、口で意味を言うというやり方。

보통 = 普通

がわからなくなり、初めにちゃんと書けたのに先生が言うのを聞いて、"복"に書き換えてしまった…(;´д`)

「難しい単語になってます」

と先生が〇付けしながら言うので、調べてみると…。

복통 = 腹痛

だった(笑)

f:id:hhkorea:20150319225325j:plain:w400

次は、目指せ満点!!


この韓国語教室、わたしにとってアタリじゃないか!と思います。楽しくないと続かないし。次は土曜日の個人レッスンです♪


本日はここまで〜!

またまた買ってしまった韓国本!るるぶ韓国

안녕하세요♪ はるはるです。
仕事帰りに、またまた韓国本を買ってしまいました〜(´∇`)


f:id:hhkorea:20150317220749j:plain:w400

るるぶ韓国♡
himeさんの記事見て即買い(笑)

私も出てます~♪るるぶ韓国『韓国マニアのクチコミ100』|アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


パラパラみて、宮殿めぐりに行きたくなってきました〜!韓国の宮殿大好き♡清々しい空気の景福宮(キョンボックン)にまた行きたい~~。

f:id:hhkorea:20150318221312j:plain:w400

初めてソウルに行って景福宮に行った時、空気が違うと感じトリコに(*´∀`) パワースポットと言われているだけあります。


今、himeさん仲間がおひとりさまでソウル滞在中♪ 今日はランチで、るるぶに載っていたイェジ粉食さんへ行かれたそう。

f:id:hhkorea:20150318222318j:plain:w400

美味しそうな写真がトークで流れてきました♡*゜お値段も優しいようなので、わたしもおひとりさまの時に入ってみよう!


f:id:hhkorea:20150318223515j:plain:w400

himeさんも、オススメのハングル博物館も!
国立中央博物館のショップも、韓国らしい文具とかがあって大好きなんですが、ハングル博物館はハングルデザインのアイテムがあるのでココも行ってみたい!!


国立中央博物館とハングル博物館は近いので、両方とも堪能できるし雨だろうが、暑かろうが、寒かろうが気にならないのもいい~(♡´艸`)


4月は行き先が決まっているので、次におひとりさまソウルに行く時の楽しみにとっておこう(・∀・)


るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'16 (るるぶ情報版海外)

るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'16 (るるぶ情報版海外)