はるはるKOREA

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日ひとつ韓国を知る!をモットーにブログを書いています。

アメブロと併用します!

アンニョンハセヨ、はるはるです。

f:id:hhkorea:20150607180953j:plain:W400

しばらくブログの更新を休んでいます。
実は、アメブロでテスト投稿を
毎日していました。


なんでって???


お友だちをはじめ、
気になるブログって、
アメブロが圧倒的に多いんです。


いいね!とか、読んだよ〜!の
意思表示をしようと思ったら
アメーバのIDがいるので、
それならアメーバでブログしてみよう!
と思いつきました。


以前、アメブロにも手を出したことが
あったんです(;・∀・)
メンテナンスが多く、
アプリも使いにくいと感じすぐにやめてしまったんですが。


そんなこともあって、
アメブロでテスト投稿していたんです。
今はアプリも変わっていて、
使いやすくなっていました。

しばらく、アメブロとこのブログを
併用しようと思います。
アメブロは↓です。

ameblo.jp

鶴橋さんぽ その2 〜コリアタウンで絶品スムージー&鶴橋商店街でお茶〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
長いことソウルネタばかりだったので、忘れかけてる鶴橋さんぽネタに戻ります!


MARUさんで美味しいランチのあとはコリアタウンへGO!!
麦の家さんでバクダンキンパを、ヨンキッチンさんでスムージーを予約していたので、受け取り♡


我が家、麦の家さんのバクダンキンパが大好物!!!
もりもりでふわふわなたまご焼きが入っているだけなのに、これがホントに美味しい〜♡
メンバーも一緒に予約。
↓ 一緒に行ったまりあちゃんも、お気に入り♪

ameblo.jp

キンパを受け取った後、ヨンキッチンへ。今回はちゃんと写真撮ってきましたよ〜♡

f:id:hhkorea:20150517101539j:plain:w400

このかわいいたたずまいが好き♡
中に入ると、スムージーやさん。
ここもオシャレな空間。

f:id:hhkorea:20150517101943j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150517102021j:plain:w400

予約していた キラキラ。

f:id:hhkorea:20150517102144j:plain:w400

近くの公園でグビグビ飲んだ〜!
美味しい〜(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:hhkorea:20150517120701j:plain:w400

こちらは、お店に入ってから注文したリラックス。
くだものたっぷりで、かなりバナナ感が。おなかにドシッとくるスムージーなので朝食代わりになりそう。

f:id:hhkorea:20150517103129j:plain:w400

流れる千年にあるトンパン屋さん♪
お兄さん絶好調!


ここのトンパン◎
4コお土産に買い、家族から大好評。
写真撮り忘れで残念ですが、中のあんこにクルミが入っていて食感がいいんです!
できたてが美味しいと思いますが、冷めても美味しくいただけました。
これ、リピ決定〜!


ここからアクセサリー屋さんや、いろんな食品のお店をウロウロ。
途中、スポーツセンターでトイレを借りて出てくると「お嬢さん!」と声が。「お嬢さん」な年ではない私に「お嬢さん」というのは、もちろんアジョシしかいない・・・。「お嬢さん」の自覚がないので、自分を指さすとニコニコしながらうなずくアジョシ。


「一生食べものに困らないよ〜」


は? アジョシとは初対面ですが。
なんか笑えてきて、
「どうせなら、食べじゃなくてお金とかのほうがいいなぁ〜」
なんてつぶやくと、
「食べるものに困らないってことは、そっちも困らないんじゃない〜?」
と一緒にいたKさんが言ってくれ、なんだか妙に納得。
気分よく、コリアタウンを後にしました♪


鶴橋駅へ向かう途中、疲れていたので鶴橋商店街でお茶。
店の名前がわからないけれど、カフェじゃなく喫茶店って感じ。
中に入ると、たくさんの写真が。
マスターと一緒に写っているのは韓流スター。
なんかすご〜いヽ(゜∀゜)

f:id:hhkorea:20150517122255j:plain:w400

ランチからいろいろ口にしていたので、
コーヒーだけにしたけれど、ハングルの敷物が嬉しかったです♪


この日は8人でおさんぽしましたが、新メンバー2人が初参加。
韓国好きが共通してるだけあって、はじめまして感はゼロ( ̄∇ ̄)
いろんな年代で、住んでるところもバラバラのメンバーですが
こうやって集まって楽しめるのがびっくりです。


次は、いつさんぽに行けるかな〜♪
いつまでも仲良くさんぽに行きたいです♡

え?こんな近くに韓国好きがいた〜!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
我が家のムスメ、習い事でラクロスやってます。ムスメの友だちが、「体験してみたい!」とのことで、友だちママと一緒に見に行きました。


ムスメと友だちは何回か同じクラスになったのですが、ママとはあいさつ程度のお付き合いでほとんど話したこともなかったのです。
2時間あるラクロスでどんな話をしたらいいのかドキドキ(;・∀・)
人見知りなもので…。


いつもキレイで、運動もしてるしスタイルバツグン!わたしよりかなり若いと思うから余計緊張。


そんな中、ラクロスを習うことに決めたムスメの友だち。いろいろ、連絡することもあるので連絡先を聞き、LINEで友だち登録をしてビックリ!!!

f:id:hhkorea:20150514210152j:plain:w400

このボーイズグループの写真がアイコンになってる〜〜!


「この韓国アイドルグループ誰??」
と、わたしの食いつきっぷりにビックリした友だちママ。


「(笑)やっぱり、韓国好きなんだ!」
との答え。このグループ、防弾少年団らしい。グループ名はわかるけれど、誰がいるのか、何を歌っているかは全く知らない( •̀ㅁ•́;)


ゴールデンウィークに、ムスメと友だちたちが遊園地に行くのに付き添ってくれたママさんで、ムスメに持たせたおやつが↓これ。

https://instagram.com/p/2QaLVfQQqN/

韓国のお菓子詰め合わせ♪明日、娘の友だちママが遊園地に連れて行ってくれるのでおみやげにします(・∀・)

この韓国菓子詰め合わせが、すごく嬉しかった!と言ってくれ、わたしも嬉しかった〜♡


お互い韓国好きとわかったとたん、話が弾む弾む〜(笑)
なかなか近くに韓国好きがいないと思い込んでたけれど、ビックリするぐらい近くにいましたよ〜!!!


このママさんも、
「もう、ラクロスのことより韓国のことで頭がいっぱい!こんなに近くに韓国好きがいたなんて!!」
と同じ思い。


新しい韓国仲間にビックリやら嬉しいやら。ママ友とも韓国で繋がれるんだ!とちょっと新鮮なできごとでした(・∀・)

ソウルでiPhone6plusを紛失 ④ 〜機種変更までにしたこと。反省〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
体調を崩し、ノドに黄砂が張り付いた感じ!
一週間ぐらい、咳とノドの違和感に悩まされツラい。
ようやく戻りつつあるので、ここらで更新します!


f:id:hhkorea:20150514060651j:plain:w400

機種をXPERIA Z3に決め、
変更するまでに3日ほどありました。


その間も、ずっとやっていたことがあります。それは…。

いろいろなサイトのパスワード変更!

スマホを失くして何が一番大変だったか?と聞かれたら即コレと答えます。


もうね、ホントに中古ショップに持ち込まれたなら、

さっさと初期化してくれ!

って思いましたよ・・・ (;・∀・)


あと、iCloudで[iPhoneを探す]からiPhoneの消去も設定しました。
ネットにつながったら、データを消去する遠隔操作のことです。


今のところ、消去保留になっているので、さっさと初期化してくれたのか??
これも機内モードでなかったら、即消去できたのかもしれない…。


今回のiPhone紛失については、
最低限やれることはやっていたので、
帰国後すぐタブレットでほぼ元の状態に戻せましたが、自分の行動にはホント後悔が多いです。

  • 海外旅行という自覚が足りなかった。
  • 斜めがけバッグをリュックにしまっていた。
  • タブレットを持っていかなかった。


ひとつめ。
「iPhoneは高額で売れるので、海外ではiPhoneを持っているのがわかるだけで狙われる」
と何かで見ていたのに、海外でトイレのペーパーホルダーに置いたこと自体、危機管理がなってないのです…。
猛反省。


ふたつめ。
海外では貴重品とスマホは斜めがけバッグに入れていたのですが、この時に限ってリュックに入れ込んでいました。
リュックは両手があくメリットがありますが、モノの出し入れが面倒というデメリットもあります。
旅の持ち物も考え直さないとダメです。


特にみっつめ。
今回は友だちが一緒だったので、
回線停止もすぐできました。
これがおひとりさまの時だったらと思うと、オソロシイ( •̀ㅁ•́;)
海外に行く時は、何があるかわからないので、スマホだけでなくタブレットも必ず持って行きます!!


ソウルでのiPhone紛失については
これにて完結。
いろいろあったなぁ(;・∀・)

ソウルでiPhone6plusを紛失 ③ 〜機種変更をどうする?〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
4/20にソウルで紛失したiPhone6+。
紛失当日に近所のソフトバンクショップに行き、
同じiPhone6+に機種変更しようとしたのですが
在庫なしでした。


ソフトバンクショップのナイスアドバイス


他の機種にしようかと悩んでいると、
ショップのイケメンお兄さんが、

「機種変更すると今までのiPhone6+の月月割がなくなります。2台分の機種代がかかりますし、
本当に使いたい機種にされたほうがいいです。

iPhone6+ははじめから生産数が少ないので、
在庫なしのところが多いと思いますが、
梅田のヨドバシカメラあたりならあるかもしれません。」

とのアドバイスが。
このアドバイスのおかげで考える余裕ができ、
慌てて機種変更せずにすみました。
イケメン店員さんありがとうございます♪


どの機種にしようか???


iPhone6+をたった2ヶ月で失くしたのは、
わたしにとって必要なかったモノなのかもしれない。
在庫なしだったのも、違うところに目を向けて
ということかもしれない。
いろんなことが頭の中をぐるぐるまわりました。


XPERIAタブレットでほぼ元の環境に戻せ、
電話とソフトバンクメール以外何の問題もなかった。
問題がこのふたつならガラケーでも!と思ったのですが、ガラケーがなくなるとの話を聞き却下。


f:id:hhkorea:20150507224024j:plain:w400


悩みに悩んだ結果。XPERIAタブレットと同じXPERIA Z3で機種変更に決定!
しかし、失くしたiPhoneの実質負担額を最小限にしたい!とも思い、いろいろ調べました。


失くしたiPhoneの負担額を減らすには?


iPhoneの実質負担額を減らすには、
iPhoneの月月割をそのままが一番。

新しいスマホを持ち込んで機種変更すると、
前の契約の月月割は引き継ぐことができる。

参考
持ち込みの機種へ機種変更をすると、今使っている機種の月月割(分割支払金)はどうなりますか? | ソフトバンクモバイル

新しいスマホはどこで手に入れる?

中古ショップかヤフーオークションで。


XPERIA Z3に決めたら、
欲しい情報が次々と入ってきました。
結果、ヤフーオークションでXPERIAを手に入れ
持ち込み機種変更しました。


ヤフオクでスマホを買う??


スマホの本体だけを白ロムというそう。
ソフトバンクのXPERIAも、検索するとたくさん出てきます。


ヤフオクで、スマホを買うのは2度目。
XPERIA Z Ultraタブレットもヤフオクで買いました。


気をつけているのは、
ネットワーク利用制限の確認をして
○のものを入札するということ。
このあたりは、わたしの説明よりも詳しい↓へ。


参考
【重要】中古のスマホを買うときの注意点まとめ【オークション】 - NAVER まとめ

中古携帯電話を購入するときの注意点 - [携帯電話] - All About


持ち込み機種変更の誤算


ヤフオクで無事落札できたXPERIAを近くのソフトバンクショップへ持ち込み、機種変更をしたいと伝えると

「SIMの予備がないので、こちらではお受けできません。」

とまさかのお断り。
他のショップでSIMの在庫がないか確認して欲しいと言うと

「こちらは代理店になりますので・・・。」

・・・よくわからない返事。
まさか持ち込み機種変更って、嫌がられてる???


よく調べてみると、ソフトバンクと書いた看板は全てが直営ではなく大半が代理店であるということ。
直営なら大丈夫だろう・・・と大阪駅前のグランフロントの直営ソフトバンクへ。


こちらのソフトバンク対応が素晴らしい!
今までの苦労はなんだったんだ?と思える対応。
飲み物まで出していただき、目の前でサクサクと処理し、
20分ほどで機種変更終了。


それも、「研修中」のお姉さんに担当上司がつき、
指導しながらでです。
こちらの上司らしき男性、一見冷たい感じですが
かなりデキる人とお見受けしました。
次回からこちらの直営ソフトバンクを利用させていただきます!


iPhoneをなくしたことで、いろいろ勉強になります。なくさないことが一番だけれど、わたしにとって必要な経験だったんでしょう。


次回につづく。

ソウルでiPhone6plusを紛失 ② 〜紛失前にしておきたいこと〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日はiPhoneを海外で使う前に確認しておきたいことについて。


画面ロックしてますか?


これは、海外で使う時だけでなく
普段から必ず設定しておきましょう。
個人情報漏えいを防ぐ為に必要です。


iPhone5sからは、セキュリティ対策として
指紋認証ロックがあります。
これ解除も楽ちん。
指先が濡れていると解除できないけれど(笑)


普段から指紋認証ロックを使っていて良かったです。
解除しない限り中身を見られないので。
iPhoneを再起動すると、番号認証も必要になるのでダブルロック。


今Androidを使っていますが、
もちろん画面ロックをかけています。
アプリごとに個別ロックをかけられる
アプリロックというアプリでダブルロックにしています。


f:id:hhkorea:20150506230406j:plain:w335


バックアップしてますか?


【連絡先】
以前からGoogleにバックアップしており、
機種変更後はいつも自分で新しい機種に移していたので全く問題なし。

【メール】
メールはほぼGoogleのGmail利用。
なので問題なし。
ソフトバンクメールは見られなくなったが、
連絡はLINEでするのでほぼ問題なし。

【スケジュール(カレンダー)】
これも以前からGoogleカレンダーを利用。
全く問題なし。

【写真】
紛失時一番ショックだったのが、
写真がなくなったこと。
写真って、ささいなことでも自分の記録なので、
思い出がなくなる感じがツラい。


わたしの場合、ほとんどGoogle利用で
常にバックアップの状態。
写真だけなくなったと思っていたが、
帰国後iCloudでバックアップできていたことが判明。
400枚以上あった写真を全部Macにダウンロード完了!!!


iPhoneをWi-Fiでつなぎっぱなしだったので、
↑これ重要★
紛失直前の写真までちゃんとバックアップできていました!

★iCloudへはWi-Fiでつながった時にアップロードします。


[iPhoneを探す] 設定にしてますか?


iPhoneをなくしたら、
[iPhoneを探す]で探したらいいんじゃないの?
と思った人が多いと思います。
もちろん私も設定していました。


...が。
わたしは海外では機内モードなんです。
機内モードは電波を一切発しない。
なので使えませんでした。
iPhoneを探すための端末もないし★


★[iPhoneを探す]はiCloud.comから。
↓Android端末からは接続不可。

f:id:hhkorea:20150506230122j:plain:w335


でも、機内モードでなければ探せたかもしれない。
[iPhoneを探す]はオンにしておいたほうがいい。
コレ国内で紛失した時には確実に使える!と思いました。


Androidではデバイスマネージャがあります。
もちろん設定済み!


どれも当たりまえの事かもしれません。
特に画面ロックとバックアップの重要性を
紛失してみて感じました。

画面ロックしていたし、バックアップもOKだったので精神的ダメージは少なかったのです。


帰国後、ひとまず格安SIMで運用していたXperia Z Ultraでほぼ元の状態になりました。


・・・次回に続く。

ソウルでiPhone6plusを紛失 ① 〜紛失後必ずやること〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
韓国旅行でiPhone6+を紛失し、
その後どうなったかを記事にしていきます。


泣き寝入りはしない。
この経験を自分にとってプラスに変えてやる!
と思いながら、次の機種変更まで過ごしました。


海外でスマホを紛失!まずやること。


iPhoneの紛失に気がついたらまずやるべきこと。
とにかく回線停止の手続きをする!
この一言につきます。


スマホに入っている、通話や通信ができるSIM。
これは、他のスマホに挿せば使えるそうです。
日本の携帯会社のSIMは、通話もデーター通信も
海外で利用できるのです。
日本国内では使い放題プランでも、
海外での利用は違います。


回線停止が遅れSIMを使われてしまうと、
たとえ自分が使っていなくても支払い義務が生じるそう。
参考になった記事。news.livedoor.com


わたしの利用している通信会社はソフトバンク。
インターネットでMy SoftBankから回線停止できました。
ログインしたら↓この絵を探してください。

f:id:hhkorea:20150505223945p:plain

実は一度パスワードを打ち間違えログインできなかったんです(笑)
動揺していたので・・・(^_^;)


紛失時インターネットが使える状態にあるかわかりません。
利用している通信会社の緊急連絡先を
控えておくことを強くおすすめします。


【参考】各通信会社の海外紛失時連絡先
紛失・盗難にあったとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク
WORLD WINGについてのお問い合わせ | サービス・機能 | NTTドコモ
海外からのお問い合わせ番号 | 国際サービス:サービス・機能 | au


現地の警察に行く


現地の警察で紛失届とか盗難届とか
とにかく届出して証明をもらいます。
なければ、いずれの保険も適用されません。


わたしは帰国間際だったので、警察に寄る余裕はありませんでした。
言葉の問題もありますし。
でも保険が適用されると負担が減ります。
タブレットなどで翻訳ソフトを使える状態にあるなら
とにかく警察へ行ってみてください。


帰国後すぐ通信会社へ行く


夕方に日本着の便だったので、
帰宅後すぐ近くのソフトバンクへ行きました。


わたしの場合、あんしん保証パックという、
いわゆる保険を掛けていたのですが、紛失した証明がないため
「通常の機種変更しかできない」との事。
紛失届があれば、会員価格で買えたそうです。



とにかく紛失後必ずやることは、この3つ。
泣いている暇はないなぁ〜と思いました。
やることが山盛りなので(笑)



iPhone6plusは生産数が少なかったらしく、
そのショップでは在庫がありませんでした。
その時は、落ち着いてよく考えてから
機種変更の手続きをしようと思い何もせず帰りました。
今思えば、すぐ手続きをしなくてよかったと思います。



次回につづく。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー⑦~最大の衝撃!!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
中小企業名品店マルさんで買い物したあと、
ロッテマートに向かいました。
そして、ここでやらかしてしまった…。

f:id:hhkorea:20150502223255j:plain:w400

2月に機種変更したばかりの、iPhone6+。
大事なこの子を紛失しました…。
。゚(゚´Д`゚)゚。


まさかまさかの大失態。
写真を撮っていたのでポケットに入れており、その状態でトイレへ。
トイレットペーパーホルダーの上に一時置き。
海外なのに。
10分ほどして気づきトイレに戻った時には、時すでに遅し…。


アタマが真っ白。
サービスカウンターで放送してもらったり、
日本語ができるおじいちゃんスタッフを呼んでくれたりしたのですが、


「運を天に任せましょう。

万一出てきたとしても、
日本に連絡するのにお金がかかる。
日本語で連絡は無理。
出てきたものを送るのにも送料がいる。

きっと、中古市場にすぐ売られてしまうよ〜!」


と流暢なのかそうでないのかよくわからない日本語で
↑こんなふうなことを話してくれました。


この話をおじいちゃんスタッフに聞きながら
深追いしないほうがいいと感じ、
連絡先も残さずロッテマートを後にすることに。


失くしてアタマが真っ白になっている中、
Kオンニがいろいろ調べてくれていて、
「ここに電話したらいいみたいなんだけど。」
と見せてくれたのはソフトバンクのウェブページ。


このページをみて現実に戻ったわたし。
KオンニにiPhoneを借り、ウェブで即回線停止の手続きができました。


f:id:hhkorea:20150503155609j:plain:w400

こんな状態の中、またまたアイムリアル(笑)
わたし、アップル&マンゴーヨーグルト。
これもお初で、おいし〜い♡


空港鉄道で仁川に向かいながら、
グループLINEでiPhone紛失を報告。
Kオンニに借りてやりとりをしていたので、
グループトーク内がややこしくなってしまった(笑)


グループトークしていたメンバーが、
iPhoneに韓国語でメッセージを送ってくれたり、
メンバーの友だちの韓国人女性が
ロッテマートに再度連絡をとってくれたりと、
たくさん感謝する経験もしました。
みなさん、本当にありがとうございます!!!


大事なiPhoneを失くし一時呆然としたものの、
割と心穏やかにいられたのは
iPhoneが身代わりになってくれたと思っていたから。


実はiPhoneをペーパーホルダーの上に置いたとき、
まるで人ごとのように「忘れるよ」とかすったのです。心の声が聞こえたような感じでした。
今でもそのことはハッキリ覚えています。


本来ならそこで手に取るんでしょうが、
自分のことではない感覚だったので、
そのままになりました。
このことは、帰り道でオンニ達に言えなかったけれど
(;・∀・)


わたしに起こったかもしれないことを、
iPhoneと一緒にロッテマートに置いてきた。
深追いしないほうがいいと感じたワケは
ここにあったのかも。


なんか、オカルトちっくになりましたが
私は全く霊感ナシです(笑)
何も見えないし。


無駄なことは人生に起こらないそうです。
大事なiPhoneが私のもとを離れなければならなかったおかげで、いろいろなことを調べわかりました。


最後の最後でやらかしてしまったけれど、
本当に楽しくて仕方がなかったソウル旅行。


iPhone紛失が旅行途中でなく、
帰るだけの状態だったということだけでも、
わたしにはラッキーでした。
ちゃんと帰ってきてリアルな生活もできてますし。


ここで、今回のソウル旅行のシメとします。
次回から、しばらくiPhone紛失で調べわかったことをシェアします。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー⑥~東大門からソウル駅

アンニョンハセヨ、はるはるです。
朝食は宿泊したホテル近くにある、CJフードワールドでモーニングを食べることに。

f:id:hhkorea:20150502151425j:plain:w335

CJビル前にある巨大モニュメント。
韓国では、こういうのよく見ますね。
しかも、どれも巨大(笑)

f:id:hhkorea:20150502153956j:plain:w400

トゥレジュール。
とにかくオシャレなパン屋さん。

f:id:hhkorea:20150502154250j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502154536j:plain:w400

ケーキコーナーもあります。
かわいいので思わずパチリ。
中に入ったものの、仕組みがよくわからない。


トゥレジュールの中は3ヶ所ぐらいのエリアに分かれてます。
私たちはホットサンドが食べられる、

f:id:hhkorea:20150502155017j:plain:w400

TWOSOME+COFFEEエリアで食べました。

f:id:hhkorea:20150502155152j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502155413j:plain:w400

各自、ホットサンドやパニーニとコーヒーを注文。
セットで5000〜6000ウォン。
韓国のカフェは高いですが、コーヒーもついてこの値段は良心的。
味も◎ですっ。
トゥレジュールのパンも買いたかったけれど、カバンの中で潰れそうなのでやめました。


朝ごはんを済ませ、ソウル駅へ。
14時55分初の仁川発のPeachで帰るのでお昼ぐらいまでソウル駅当たりで過ごすことに。

f:id:hhkorea:20150502162953j:plain:w400

ソウル駅では絶対に寄ろうと話していた、中小企業名品マルさん。韓国らしいアイテムがいっぱいあるお店。

f:id:hhkorea:20150502220727j:plain:w400

メガネふき。
布が厚手でしっかりしてます。

f:id:hhkorea:20150502221014j:plain:w400

おみやげ用と自分用。
ケースのハングルに癒やされるぅ。

f:id:hhkorea:20150502221330j:plain:w400

折りたたみ傘。
これもハングルに癒やされる〜。
一緒に行っていたKオンニとオソロイ。
実はもう一本は姑へのおみやげ。
だから、3人でオソロイ。

f:id:hhkorea:20150502222040j:plain:w400

iPhone6+ケース。
わたしは一番右のピンクを買いました。
仁寺洞などでもiPhone5Sまでのケースは多いですが、6からは数が少ない。6+になるとさらに少ない。
ハングルものはなかなか見つからないので、ここでやっと見つかりました。


このお店、ホントに好きです♡
空港鉄道に行くまでにあるから、寄りやすいし。次回も必ず寄ります♡


この後、ロッテマートでこの旅行最大の衝撃がおこります。
次に続く。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー⑤~東大門Part2

アンニョンハセヨ、はるはるです。
タッカンマリで満腹のお腹を抱えて向かったのは、卸ビル!
大好きバッグを目指してGO!!


f:id:hhkorea:20150501073322j:plain:w400


Team204!
夜8時にオープン。
眠らない街と言われるだけあります。
大好きブロガーのhimeさんオススメ、
4階にあるカラフルバッグ屋さん Luxuille に行きました〜。

f:id:hhkorea:20150501220213j:plain:w400

外観。お客さんは日本人ばかり。
奥のベンチに座っておられる男性。
ここで買い物している奥様待ちかと思われます(笑)
本皮で、色も選べて安い!!!

f:id:hhkorea:20150501220409j:plain:w400

わたしは、新作のトートをセレクト。
85000ウォンだったかな…。
9500円ぐらい?今レートが悪いので。
日本で本皮バッグをこの値段で買えないから嬉しい♪


カバン上部の幅が40センチぐらいですが、
マチ部分は16センチほどあるので、モノを入れると割と小ぶりです。
持ち手は肩にかけられるぎりぎりの長さ。

f:id:hhkorea:20150502071916j:plain:w400

これ、最初から同系色の皮裏地付きなんです!
ポケットもあります。
マグネットで止めるだけのシンプルなつくり。
色はさし色になりそうな赤!

f:id:hhkorea:20150502073535j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502073605j:plain:w400

このお店への愛が感じられます〜♡


三人それぞれひとつづつお気に入りを買いました。
オンニ達は裏地を別オーダーでつけてもらうので、
後日EMSで送ってもらうことに。
裏地は布で15000ウォン、皮で20000ウォン+でつけてもらえます。


お気に入りを見つけ、ゴキゲンな3人。
地下1階で、もうひとつのカバン屋さんイェグリナへ。

f:id:hhkorea:20150502075636j:plain:w400

ここ、写真OKです。
ドンドン撮ってくれ!といった感じ。
お店の方も、↑の看板を指さし コレも撮って♪
と言わんばかりのアピール(笑)

f:id:hhkorea:20150502080720j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150502080755j:plain:w400

ここも本皮で斜めがけできる小さめバッグがワンサカ。
色もたくさん!!!

f:id:hhkorea:20150502080933j:plain:w400

これ、28000ウォン!
斜めがけできるストラップと、短いストラップ2本つき。
3人で色違いのオソロイを買いました。

f:id:hhkorea:20150502081205j:plain:w400

中に皮のタグつき。
店員さん、少し日本語ができるので、
値段は日本語で言ってくれます。
買った物のファスナーやストラップ金具の検品を一緒にしてくれて、
とても親切。
イチオシショップです♡


Team204は、バッグより靴やアクセサリーの卸が多いです。
ひとつデザインがいいなぁと思う靴屋さんがあったのですが、
愛想は最高に悪い(笑)
卸なので、個人に1足だけ売ってくれるかはお店によりますし
試し履きもできないことが多いよう。
あくまでも、卸なのでね。


何階かは忘れましたが、今回はアクセサリーも買いました!

f:id:hhkorea:20150502135753j:plain:w400

2個以上買わないとダメなお店。
欲しいものが2個あるときはいいですよ〜〜!

f:id:hhkorea:20150502135839j:plain:w400

メイドインKOREA。
右上の数字×1000が値段。
値段交渉は卸なのでしていないが、
「2個買ったらコレは10000ウォン」
と言うので10000ウォンでゲット。

コットンパールのネックレスが欲しいと言っていたSオンニ。
気に入ったデザインがあったのですが、
「2個買って!コレもどう?」
手にとったのが写真のネックレス。
わたしは、このデザインが気に入ったので二人で買うことに♪


あ、ここでは日本語×でオール韓国語でした。
ちなみに、卸ではカードは使えません。
お買い物に行かれる方は現金をご用意くださいね!


お目当てのバッグも買ったのでお買い物終了♪
雨の中、歩いてホテルに戻りました。
お風呂に入る用意をしていると、
日帰り組で大阪に着いたYさんから、
歩数計の画像がLINEでサクッと届きビックリ!!!

27000歩!!!

私たちあれから東大門を歩き回っていたので、
30000歩はラクラククリアしたんじゃないだろうか…。


よく食べ、よく歩き、よく買った!!!
内容のかなり濃い一日。
シメはお風呂上がりのこの一本。

f:id:hhkorea:20150502142404j:plain:w400

大好き、アイムリアルのグレープフルーツ♪
Sオンニが明洞のセブンイレブンで買ってたものをいただきました〜!
Sオンニ、ありがとうございます♡


次回東大門に行く時は、デザインがよくて最高に愛想の悪い靴屋さんでの買い物にチャレンジしてみよう♡
次回につづく。